表参道『HYENE』がMakuakeにて

開始3時間で目標400%越え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年11月に表参道の路地裏にオープンした、イノベーティブフレンチのおまかせコースのみを提供する『 RESTAURANT HYENE(レストラン イェン)』の限定会員を、2月18日(金)より日本最大級のクラウドファンディングサービス「Makuake」にて募集開始

 

broken image

hview 株式会社 (代表取締役 中田 匠)は2021年秋、表参道の裏路地に星付きレストラン出身の新進気鋭の女性シェフ、木本陽子が作るイノベーティブフレンチレストランが誕生。店名の「HEYENE」はフランス語で「ハイエナ」を意味し、あらゆる食材を美味しく食べつくすという意味が込められています。

 店舗は、表参道の華やかな大通りから路地に入った、築70年を超える一戸建ての古民家。昭和の趣のある外観はそのまま残し、あえて看板を掲げず、「RESTAURANT HYENE前」と書かれたバス停のオブジェが目印です。建物の中に足を踏み入れると、そのギャップに驚く洗練された空間にフルリノベーションを施しました。飲食店デザインを多く手がける株式会社モノグラフの市村隆剛氏による、古き良き文化を継承し未来への新たな価値とする店舗デザインは、エグゼクティブシェフ 木本陽子がこだわる「食材×器×空間の調和」にもつながります。印象的な1階の一枚板からなるカウンターは、目の前で調理する様子も楽しんでいただきながら、お客様と心を通わせるおもてなしをしたいというシェフの思いが込められています。

broken image